地域の交通安全活動
北
活動報告(地域の交通安全活動)
イオンモール北大路と烏丸北大路交差点で横断歩行者の交通事故防止!
北交通安全協会は、6月1日(月)と10日(水)、北警察署などの関係機関と共に、烏丸北大路交差点の周辺とイオンモール北大路の周辺で、ハンドプレートを掲げたりチラシと反射材をセットでお渡ししながら、横断歩行者の交通事故防止を呼び掛けました。
特に10日は、「自転(10)車の日」という語呂合わせもあり、自転車で通行される方へ、交通ルール遵守やヘルメット着用をアピールしました🚲
▲烏丸北大路交差点の周辺
▲イオンモール北大路周辺
毎月1日・11日は「横断歩行者の交通事故防止一斉啓発日」です。
信号のない横断歩道でも歩行者優先がルール!
ですが、安全のため、歩行者の皆さんも自分の存在をドライバーに伝える「合図横断」を心掛けましょう✋
ドライバーの皆さんは、歩行者がいる場合は必ず一時停止をしてください🚙
お互いに思いやりの気持ちを持って、交通事故防止に努めましょう✨
お知らせ一覧に戻る