お知らせ

こどもの交通安全対策事業

お知らせ

交通安全紙芝居「パンツがとんでった!」6万6000回再生突破!

協会が作成した児童向け交通安全紙芝居の「パンツがとんでった!」のアクセス回数が66,227回となりました!(「パンダのパンちゃんおててをぎゅうっ」723回、「あんぜんブラザーズのだいぼうけん」252回)(8月9日現在)

多くの皆様にご覧いただき厚く御礼申し上げます。

この紙芝居については、78日付の京都新聞朝刊でもその内容が紹介されました。

また、京都市私立幼稚園協会様、京都市保育園連盟様等のご協力を得て、多くの園児にもご覧いただいています。

協会と致しましては、幼稚園、保育園等だけではなく、ご家庭でも保護者とお子様が一緒になってご覧いただき、交通安全についてご家族で話し合っていただければという思いもあって、ホームページにこの紙芝居のYouTube動画を掲載しています。

子ども達が交通事故に遭わず楽しく夏休みが過ごせるように、一度ご覧下さい。

交通安全紙芝居「パンツがとんでった!」6万6000回再生突破!

京都府交通安全協会では、運転免許更新時にご提供いただく運転者会費で、今後もこの様な交通安全活動を展開してゆきます。引き続きご協力いただきますようよろしくお願い致します。

京都府交通安全協会YouTubeチャンネル

お知らせ一覧に戻る